インテリア:ダイニングテーブルを購入03(番外編)

ダイニングテーブル購入までの履歴はこちら


インテリア:ダイニングテーブルを購入01 - GreenLAB
インテリア:ダイニングテーブルを購入02 - GreenLAB


番外編としては究極の「折りたたみテーブル」アウトドア用テーブルです。
「ダイニングにアウトドア用テーブルって・・」と思う人が大半だとは思うのですが、私は賃貸マンションに住んでいたいた際、常に引越しする際に「身軽であること」を考えてものを購入していました。
そのときの思考が「いつ引越しやぽっくり死が起こってもいいように持ち物は最小限であれ」というインテリアのポリシーになちゃってます^^;


まずは本気で購入を考えたこちら


by カエレバ



軽くて丈夫なうえに、お値段も安く、なによりも折りたたむと女性でもらくらく片付けOKのコンパクトさ(゚∀゚)!
ちょっと業務チックなのはおされな椅子を使うことで、ごまかせそうと本気で購入を検討していましたが、実物をみることなく購入するのはあまりに危険と思って購入は控えました。


天板がロールするタイプ!


by カエレバ



天板がぼこぼこすしそうなので、見た目はまぁまぁですがつかいづらそうです。
ぼこぼこしないタイプ


by カエレバ



こちらにいたってはもうアウトドアの粋を超えて、普通に家の中で使っている人もいるみたいです。

デザイン優先タイプ


by カエレバ



イタリア製だけあってなんておされなんでしょう!!もうすでにダイニングテーブル
というよりは別の趣味になりつつありますが・・・

アウトドアの枠を超えたテーブル(普通のテーブルともいう)


by カエレバ



一応屋外で写真はとっていますが、もう普通に自宅用テーブルだと思います^^;。



今回かなりネットで「ダイニングテーブル」を検索したのですが「これだ」というのがあまり見つけられず、もともと好きだったアウトドアテーブルまで購入候補になっていました。


深夜のネットショッピングは妄想が膨らむので、要注意ですよねorz