インテリア:ダイニングテーブルを購入02

ダイニングテーブルの旅、前回は実店舗で実際にテーブルを見て回りました。


インテリア:ダイニングテーブルを購入01 - GreenLAB


購入してもいいかなと?と思えるテーブルもあったのですが、いまいち条件にあわないため、やはり納得いくものをネットで探すことにしました。
ただテーブルなどの大物家具を購入する場合、ネットだとどうしても実際の大きさや質感がわかりづらいため、どうしても冒険になります。
まず最初に候補になったのが、ニトリで見たテーブルの色違い版のこちら


by カエレバ



色もナチュラルがあるし、重量も20kg程度みたいでこれぐらいの重さならぎりぎり一人でも移動できます。(うちにあるYAMAHAの電子ピアノ「ヤマピー」と同じ体重ですから^^;)値段も想定内のため早速とりあえずカートに。


次の候補はこちら


by カエレバ



デザインがまさにどストライクな感じで見つけた瞬間はキタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━という感じでした。水道管って?という感じですが(笑)、重量も10kgと今までの最軽量を実現していますし、お値段も問題なし。さらにテーブルの下に物が入るのも激しくGoodです。ただひとつ見逃せない重要な点が・・折りたたみではないんですよね
部屋が狭いため一番はずせない条件なのですが、でもかわいいし、狭いといっても入らないわけじゃないし、ちょっとぐらい狭くなってもいいかなぁ。。とかなり悩みました。こんなとき実物を見れたらイメージしやすいんですが、実際に店頭販売している店は当然見つからずじまいでした。


もう水道管で決定かな。と思いつつもしつこくネットを彷徨っていて、最後に見つけてしまったのがこちら



by カエレバ


見た目が白なので、北欧風でちょっとかわいくないですか(*゚Д゚*)
テーブルの両面が折りたためるバタフライみたいだし、サイズも普通のダイニングテーブルよりちょっと小さめで、重量も22kgだし、なんかガーデニングテーブル風なフォルムだけど(実際にガーデニングテーブルでした・・)値段も怖い位やすいけど(実際に安いだけの事はありました・・)条件すべてクリアしてるみたいだし。
ほぼ一週間、上記の水道管テーブルと激しく迷った末、についに疲れ果てて「AZUMAYA ダイニングテーブル」をポチっとしました。


大型荷物のため、当然宅配ボックスには入らないので受領するために会社を定時退社して荷受しました。
思っていたよりもずっしりと思い感じでしたが、まぁ許容範囲で、実際に開梱してみると第一印象は「や、安っぽい・・十さに激安だったけど」でしたorz


何が安っぽいかというとなんか塗装が生成りぽいペンキなんですが、ツルツルでプラスチックみたいです。またサイズも思ってた以上にコンパクトで4人はちょっと厳しいけど2人ならまぁという中途半端なサイズでした。またテーブルを支える足が意外と邪魔でまぁなんというかいわゆる失敗残念な感じでした。


かなりマイナスな感じの第一印象ではありましたが、実際にダイニングにおいてみると、以外にしっくりとマッチして、遠くからみるとちょっと感じのいいダイニングスペースになりました。

まぁいろいろ思うところはありますが、暫くはこの子とつきあっていこうと思います(いざとなれば超コンパクトに折りたためるので押入れの隅に放り込んでおくことも粗大ごみ置き場に持っていくことも可能です^^;)


次回はこのダイニングテーブルにあった椅子選びです(といってもほとんど決めてるのですが)