インテリア:ダイニングコタツ布団2013その後①

過去のコタツ話はコチラ

DIY:ダイニングテーブルを自作する(こたつ改造編01) - GreenLAB
DIY:ダイニングテーブルを自作する(こたつ改造編02) - GreenLAB
インテリア:ダイニングコタツ布団2013 - GreenLAB


感度の高いインテリア好きには「ビジュアルがありえない」とタブー視されることはもちろん
最近は一般の人にすら「ダメ人間製造器」として毛嫌いされているコタツですが。。。


11月も終盤になって、我が家ではもうすっかりコタツがマストアイテムとなっていますV(゚∀゚)V


前回はダイニングコタツの布団のチョイスに悩んでいましたが結局無難なコチラのニトリの布団(無地茶色)を購入しました。


・・と思ったら今楽天ニトリでは在庫がないのか検索しても出てきませんでした(泣)


雰囲気的にはこんな感じです
※こちらは普通の背の低いコタツ用です!



私は実店舗で購入したのですが、ネットでは売り切れぽいですね。。
コチラのタイプは布団が結構厚手になるため、以前使用していた小スペースのペらいコタツ布団よりは圧倒的に暖かいですが、全体が濃い茶色のためどうしても
部屋が暗くなりがちです。


そこでコチラのコタツ掛け布団も同時に購入しました。
。。と思ったら掛け布団も売り切れぽいです(大泣)


柄が同じこたつ布団はありました。。こちらのノルディックタイプの掛け布団になります。



ダイニングコタツとあわせるとこんな感じになります。



・・・面積が広い部分が白くなるだけで少しは部屋の雰囲気ももっさり明るくなったかなと思います。


これで冬仕様のこたつは一応完成系ですので、次は足元のラグ(薄手のため、フローリングに直接敷いていると冷えます)をなんとかしたいと思います!


ニッセン