Green エアープランツの飾り方03

前回までの記事はコチラ



Green:エアープランツの飾り方01 - GreenLAB
Green エアープランツの飾り方02 - GreenLAB


エアープランツの飾り方がなかなか決まらず、あちこちに無造作に
置いた状態になっていますが、窓の上の方の空いたスペースを
有効活用するために簡単なディスプレイを自作してみました。


材料はコチラのアルミワイヤーと


ペンチと切断用ニッパ機能がついたラジオペンチです



まずワイヤーを適当な長さで切断して、アルミホイルの芯にまきつけます。
(トイレットペーパーの芯でもOK)
 
 

 
はずしてほぐしてのっけて(笑)できあがり。
 
 



 


端の部分は伸ばしてフック状にして、引っ掛ける事が
できるようにしています。 
これを複数作って縦につなげて、窓辺にぶら下げてみます。



ワイヤークラフトの作り方として、参考にしたのはコチラの本です


材料になる、ワイヤーやニッパは100均でも売っているし
作る手順もたいして難しくないので、手軽にはじめる事ができおすすめです。


アルミワイヤーではないですが、写真が綺麗な
GreenとDIYの本。



極小ベランダ&西向き窓のマンション住人としては
写真を見てるだけで癒されます。


ベルメゾンネット