インテリア:気になるソファ(FranFran ピルティソファ )

ソファに関する過去の記事はコチラ
インテリア:気になるソファ(エアーソファ01) - GreenLAB

今年もバーゲンの時期になったので、ショッピングモールをぶらぶらしていると、とても魅力的なソファを見つけてしまいました。それがコチラ

フランフランのソファですが、廃盤になるらしく現在バーゲンで30%OFFの4万円です!

なぜこれが気に入ったのかというと、他のすべてのソファを座った結果断トツに座り心地No1だったからです。
他にも黄色、赤色と全部で3色あるのですが、どの色もインテリアのアクセントとしてもものすごいくいい感じです(グレーが一番シックで好みでしたが。。)

うっかり衝動買いしそうになるのをグットこらえて、カタログを貰って帰り改めてスペックを確認しました。

冷静になって考えてみると、生地はベロア的な感じで、夏はちょっと暑い感じですし、カバーのとりはずしはできません。
後サイズがコンパクト(W1350×D860×H845)なので、理想系であるカウチソファ的に横になってくつろぐこともできません。

ただ、その後無印やUNICO,IKEAのソファもひととおり座りましたが、やっぱりフランフランの「ピロティソファ」の座り心地が私には一番でした。

シリーズとして一人用とオットマンもあります。

悩み続けて結局人生でソファを購入する機会がないかもと思う今日この頃です^^;

Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ