インテリア:気になるソファ(FranFran テニール ソファ)の座り心地確認

過去のソファの記事です
インテリア:気になるソファ(エアーソファ01) - GreenLAB
インテリア:気になるソファ(FranFran ピルティソファ ) - GreenLAB
インテリア:気になるソファ(FranFran テニール ソファ) - GreenLAB


ただ今Sale中のfranfranのテニールソファですが
実際に店舗に座り心地を確かめに行ってきました。

店舗には緑の方がおかれていたのですが、布はビロード風で夏はビジュアル的に暑い感じです。
見た目はコンパクトでいい感じでなのですが肝心の座り心地が可もなく不可もなく凄く普通でした^^;

実際には、背もたれが高い分、コチラのピロティソファの方が座り心地が良かった感じです。

今回のSaleでは、残念ながら気に入ったソファが見つからなかったので
店を出てその後ブラブラソファのありそうな店を探して回りました。

まず行ったのが定番無印ですが、5月に発売された新しいソファに座ることができました
それがコチラ
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315253722?searchno=1


このソファは、1脚から購入できて、横にどんどん繋げていくことができます。
座り心地もまずまずでカバーの布も豊富に揃っていて結構いい感じですね。

後同じコンセプトでこちらのソファにも実際に座ってみました。

天童木工とマルニ60です。


座り午後地は天童木工>マルニ60>=無印といった印象でした。
(マルニ60と無印は同じように感じましたが、お値段の差で気持ちマルニ60の方が上かなと^^;

天童木工はマルニ60よりやや固めの座り心地で、かつ背もたれが高くなっています。
畳の上に置くことを想定されているため、椅子自体も非常に軽くて、木自体がしなってクッション的な
感じになっているようです。

凄く欲しくなりましたが、お値段を見て気絶しそうになりました(苦笑)
1脚あたりなんと無印の4倍はします!

マルニ60の方は柔らかめのソファでこちらも全然いい感じなのですが
やはりあお値段が無印の2倍なのであります!

なので庶民代表としましては、今のところ本命は無印なので
次回のムジ週間まで気長に他のソファも探してみようと思います。

最後に。。ソファはやっぱり実際に座って確認したほうがいいですね。

Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ