DIY:内窓(目かくし用)を作る4

前回までの記事はコチラ
DIY:内窓(目かくし用)を作る1 - GreenLAB
DIY:内窓(目かくし用)を作る2 - GreenLAB
DIY:内窓(目かくし用)を作る3 - GreenLAB

窓枠が完成したので次は目かくしフィルム(窓飾りシート)を貼ります。

こちらの目かくしフィルムはもともと窓に貼り付けて紫外線を軽減させるものですが、はさみを使用して、窓枠の大きさにカットした後に、直接窓枠にホチキスでとめていきます。

使用する前に薄いセロファンの膜をはがさないとだめなのですがこれが凄くはがしずらい(涙)

ようやくはがしてホッチキスで止めていきますが、100均の安物ではホチキスの歯がうまく
入らず、曲がったり折れたりで結構大変でした。。

今回私が使用したフィルムはホームセンターで購入しましたが、ネットではいろんな種類が売ってます。

使用したのは多分コレです

ステンドグラス風?

シンプルな細かめのブロックもいいですね。

コレいい(゚∀゚)

ディズニーでもさりげないのでいいですね


◆内窓作成ミッション

  • 構想を練る
  • ホームセンターに買出し
  • ディアウォールを取り付けてみる
  • 窓枠作成
  • 窓フィルムをとめる ←今ココ
  • 全体組み立て
  • 夢のうち窓完成


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ