GREEN:観葉植物の寒さ対策

冬になるとベランダに出している観葉植物を一斉に室内に取り込みます。
ただでさえ面積の狭い窓際になんとか詰め込むため、なるべく立体的に配置したいと思います。

まずハンギングできる植物はなるべくこちらのようなマクラメ風の
ハンギングをしようと思います。

これだったら自分で作れそうなので、早速余っていた糸でチャレンジしてみました。
糸が細いので、二本取りにして作成したのがこちら



今風のロープで作ったような感じではないのですが、これはこれで目だたないの感じでよいのではないでしょうか?


マクラメハンギングの作り方はネットで検索すればたくさんでてきます。
写真が綺麗で飾り方の参考になる本も出ています

結構すぐにできちゃうので後2,3個作ってみようと思います。