DIY:プチDIY(スタンドミラー編)

ルンバがスタンドミラーにぶつかったらしく、仕事から帰ると
鏡が粉々割れてしまいました(涙)
スタンドミラーはよくあるこういタイプ。
ニトリで購入しました。



鏡が割れてフレームだけ残ってしまったので、粗大ゴミ行きかなとも思ったのですが
役所に電話→コンビにでシール購入→当日ゴミだしがめんどくさいため、フレームを
再利用する事にしました。


使用するのはこちらのセリアで購入したミラー4枚


裏側についているピンクのプラスチックカバーを全部はずして


こちらのミラーなし土台に両面テープで貼り付けていきます。


4枚貼るとちょっとサイズが合わなかったので
スタンドの下の支え部分をはずしてねじで止めなおしました。


両面テープの粘着力が弱いのでちょっと鏡が全体的に浮いてしまい
鏡面がゆがんでしまいましたがまぁまぁ使えるかなという微妙な仕上がりです。。


スタンドミラーってそんなに高いものでもないのでやっぱり買い換えたほうが
ゆがみもなく良いかなと思うのでとりあえず応急処置的な対応としました。


でもセリアの大型ミラーはなかなかよかったので部屋を広くみせるために今度は
窓際の壁にでも貼ってみようと思います。