DIY:プチDIY(ウォールシェルフ)

2016年のGWはありがたいことに10連休もいただけたため、久しぶりのDIYとして、壁に雑誌やちょっとした小物をおけるようにウォールシェルフを自作しました。

ウォールシェルフはハンドメイド用としてもいろいろ売っています。

木製のものもいいですがガラス製もスタイリッシュで素敵です。

材料の調達にホームセンターで物色した材料はコチラです。

よくある階段の滑り止め材です(ホームセンターに行けば1本から購入できますヨ)
ホームセンターには他にもL字型のアルミ製棒が売っていたのですが、階段の滑り止めは固いゴム製のため、穴があけやすい上に両面テープまでついているので今回の計画にぴったりです。

壁取り付けようの穴を3箇所あけて

芝生を貼り付けて(笑)

壁にネジで取り付けてあっという間に完成です!

芝生があるので本を立てても滑らないです。芝生GoodJob。

ちょっとした小物なんかを飾って楽しみたいと思います♪


P.S.最近は人工芝にもダイバーシティの波が押し寄せているみたいで、芝フェチとしては嬉しい限りです( ´_ゝ`)


Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)【PC・携帯共通】