照明・ライト:シーリングファン購入3

前回までの記事はコチラ
照明・ライト:シーリングファン購入を検討01 - GreenLAB
照明・ライト:シーリングファン購入を検討02 - GreenLAB
照明・ライト:シーリングファン購入を検討03 - GreenLAB
照明・ライト:シーリングファン購入1 - GreenLAB
照明・ライト:シーリングファン購入2 - GreenLAB

今のマンションに引っ越しをしておおよそ3年になりますが
引っ越し当初よりずーーーっと迷っていたシーリングファンを
ついに購入いたしました('Д')ウォォォー


私が選んだファンはこちらです!
ザンッ


ダイコーの3枚羽のシーリングファンです。

こちらを選んだ最大の理由はなんといってもそのコンパクトさです。
直径80cm、重量3.7kgというのは、いろいろ探した中でも最小クラスです。

さっそくリビングに取り付け開始!


梱包物はこちら。

羽を回すモーターがついている本体はさすがにずっしりと重いです。


我が家の照明取り付け部分はこちらの形になりますが。。


説明書がちょっとわかりづらいですね。。
また上を向いての作業は結構こたえます(*_*)

とはいえ30分程で無事とりつけ完了!


最小シーリングファンとはいえ結構な存在感があります。

さっそくスイッチON!

おぉぉぉぉぉ、風圧を中にしても結構な風がそよいでますぞ!!
なかなかに快適(´∀`*)
あぁ、もう少し早く購入しておけばよかった。。


でもまあこれからの季節に活躍すること間違いなしです!