インテリア:DIYのエッセイ本

DIYのエッセイのような感じの本でした。

私のようなエアDIYマニア(造語)には、特に目新しいDIYのアイデアはなかったですが
文書が多めなので、写真を眺めながら読むことも楽しめました。

特に一番最初の章の「家族の状況や季節、その時々のフィーリングに合わせて居心地よく部屋を作り替えていく」
という主旨は私も大賛成です。
日本では夏と冬の気温差が激しく、季節毎の部屋(特に窓辺)の快適性が全然違ってくるので
その都度レイアウトを変更するのは合理的かつ楽しい作業だと思います。

ただイェンセンさんのマンションは50平米で4人家族みたいなので
さすがに手狭になったのでしょうか、その後鎌倉に引っ越されているみたいですね。

庭にも力を入れられているようです。