インテリア:気になるソファ(snowpeak/ラックソット マルチスターターセット)

過去のソファの記事です
インテリア:気になるソファ(ソコフソファ 3シート) - GreenLAB
インテリア:気になるソファ(FranFran テニール ソファ)の座り心地確認 - GreenLAB
インテリア:気になるソファ(エアーソファ01) - GreenLAB
インテリア:気になるソファ(FranFran ピルティソファ ) - GreenLAB
インテリア:気になるソファ(FranFran テニール ソファ) - GreenLAB


アウトドアメーカー界の無印良品(と勝手に命名)の「スノーピーク」から
(知らぬ間に)アウトドア用ソファが発売されてました!!

総重量17Kgで、組み立て式で大きさも見た目もそこそこいい感じゃないですかっ!(* ゚Д゚*)ハァハァ

今まではアウトドアメーカーのソファといえばこちらのラフマRINGDUOしかなかった気がしますが
スノーピークのソファは座るだけでなく横になって寝たりもできそうです
いよいよ本命登場でしょうか!?(* ゚Д゚*)ハァハァ

ということで早速実店舗に座り心地を確かめに行きました。

・・・・うーんちょっと座席が固いかな。。
台座部分の見た目も思った以上にチープ感ありです(ビールの箱を裏返したみたいな(汗))

ただ、こちらの商品はスターターセットで購入するとなんとソファを分解してテーブルになったりラックになったりと
トランスフォーマー的なギミックが満載です。
(今はやりのグランピング(でしたっけ?)用ですかね)

日本のアウトドアメーカには今まであまりなかったタイプの商品なのですごくおもしろい商品だと思いますが、やっぱり座り心地の快適さはラフマのチェアのほうが全然上です。(商品のタイプが違うので比較することもないですが。。)

スノーピークはデザインがシンプルでかっこよくて(アウトドア界の無印(2回目))大好きなメーカーなので
これからもぜひ改良を重ねてインドアでも使用できるようなソファをお待ちしてマス!

アウトドア&フィッシング ナチュラム