インテリア本:ひっこしました

ふるいテラスハウスにひっこし、部屋つくりを紹介したイラストエッセイです

引っ越し後の室内インテリアや本棚作りの様子が写真で掲載されていて、DIY&インテリア&Green好きとしては読んでいてとても楽しかったです。

庭付きのテラスハウスで自分の好きなようにDIYしたり庭を作ったりするのもいいなーなんてちょっと気持ちがひっこし方向に傾きかけたのです・・・が!最後の方でテラスハウスならでは問題が出てきて戦慄しました( ゚Д゚)

テラスハウスという名称はなんだかおされな感じですが、ようするに昔の長屋で、家がつながっていてるため屋根も共有しており、その屋根裏になんとネズミがすみついていて、ダニ被害をまき散らすという、考えただけでかゆくなるような被害にあわれたそうです。実際に家の中をねずみが走り回ってる光景も何度見ているようでいくらDIYと庭が好きでもやっぱり自分、古い家無理っすと思ってしまいました。