インテリア本:レトロミックス・ライフ

あっという間に年が明けて2021年になりました。
徐々に春を感じる日が多くなっては来ましたが、まだまだ寒さの残る今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
私はといえば自分の部屋はそうそう模様替えできるわけでもないので、日々インテリア本を眺めながらこたつで妄想しています。

こちらはいろんなタイプの部屋にレトロ要素を取り入れた海外の部屋を紹介したインテリア本です。

クラシカルレトロやロマンティックレトロやアーティステックレトロ等の切り口で部屋が紹介されていますが、私が好きなのは「ミッドセンチュリーレトロ」です。
こういういろんなタイプの部屋を紹介したインテリア本を眺めていると、自分が好きなスタイルがはっきりしてきます。

紙質が真っ白でないせいか、どの写真も少しエモい感じなので、真っ白な部屋も柔らかく感じます。
ソファフェチとしては、海外のいろんな部屋のソファが楽しめるのがツボでした。

本物はなかなか購入できなですが、こちらのミニチュア版で妄想してみるのもありかもですね。

 

au PAY マーケット