Green エアプランツ購入(ウスネオイデス)

これまでのエアプランツの記事はこちら
Green:エアープランツの飾り方01 - GreenLAB
Green エアープランツの飾り方02 - GreenLAB
Green エアープランツの飾り方03 - GreenLAB


昨年末にクリスマスプレゼントのつもりで購入したら
元旦に配送されたこちらのウスネオイデスのその後をレポートしたいと思います。


梱包はかなり小さめです。


ほとんど手のひらサイズのコンパクトさ


開けると3束がもつれずきれいにセットされていました。


ネット上で見て想像していたのと比べるとかなり小さいというイメージです


説明によると、夜のソーキングと適度な湿度を保つという感じです
普通のエアプランツと同じ扱いでいいみたいです。


その後3ヶ月ほとんどソーキングしない状態で春になっちゃいましたが、まだまだ元気でいてくれています。


ただ、他のエアプランツ同様飾り方がいまいちきまらず、とりあえず飾っているといった状態ではあります。




エアプランツはお手入れが超簡単なので、観葉植物としては育てやすくて最適ですが、いい感じに飾るにはかなりのセンスが要求される難易度が高い植物ですね。
飾り方についてはまだまだ試行錯誤が続きそうです。。