インテリア本:「無印良品の家」に会いに。

無印良品の家を購入された方へのインタビューをまとめた本です。

無印って初期の頃はNobrandかつ過剰包装を排除して、シンプルで値段を抑えた良品を提供するようなコンセプトだったように思うのですが、いつのまにやら家まで作る大ブランドですね。

無印の家を購入されている方も、シンプルだから値段を安くとかいう(かつての無印の売り)部分ではなく、コンセプトやデザインに共感されている方々でした。

一般住宅と無印住宅の建築時の違いなんかが掲載されているのを期待していたのですが、
そういった情報は掲載されていませんし、インテリアの参考になるような写真も少なめなので
無印の家を購入した人のライフスタイルや価値観に興味がある人向けだと思います。