インテリア:ベッドを購入するかどうか02

前回の記事はコチラ
2013-03-13 - GreenLAB


なかなか気に入ったデザインのものが見つからない
ベッドですが、現在はフローリング+マットレス生活です。


冬場はフローリングに布団を敷いていても、毛布なんかで
寝心地はそれほど気にならなかったのですが
暑くなってきて布団が薄くなると、やはりちょっと
フローリングが固く感じてしまいます。


なのでここにきてまた「ベッド購入熱」が
高まってきちゃいました。


ベッドに求める要件としては

  • 軽量
  • できれば折りたためる
  • 安っぽくない
  • ウッドスプリング


なのですが、条件を満たすとなるとまずはコチラ



イタリアの有名なベッドメーカーの商品らしく
折りたたみ式でありながら、ウッドスプリングなので
条件はばっちりなのですが、致命傷として。


マットの柄が変すぎる!!('A`)


無地でいいんですよ。ほんとに残念すぎます。


ベッドではなく、マットのように敷くタイプはコチラ



すのこベッドと違い、ウッドスプリングなので、寝心地はかなりアップすると思います。
使用しないときには巻き取ることもできるのでなかなかいいですね。


こちらはウレタンマットの下にウッドスプリングが
仕込まれたタイプです

折りたたみウッドスプリングベッド(ベルメゾン)



最後に折りたためるウッドスプリングベッドの本命はコチラ



こちらはウッドスプリングが本格的みたいですし
何よりも余計なマットがついていないのがいいです。


それにしても、折りたたみウッドスプリングベッドは
なぜかイタリア製ばっかりですね。。



ベルメゾンネット